ゆるゆるにいひょ

うつ病ですけど、ダラダラ生きてます。

はじめましてにいひょです!

皆さんどうも初めまして!楽天でもブログを書いてるにいひょと申します!

この度、いきなりはてなブログ様でも書かせてもらおうと思い、始めました。

 

で、先んじて申し上げますと、わたくしにいひょは「うつ病による精神障がい者」であります。

 

体壊して無職になってしばらく経ちましたが、色々始めてみようと思い、ブログの2つ目を実施してみました!見切り発車というやつです。

うん。突発的だから我ながら怖い(笑)。そんなこんなでよろしくお願いします!

 

で、何か書こうか迷ったので、ランダムお題を利用今回のネタはこちら!

 

はてなブログ10周年特別お題

10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

では早速ピックアップ。

変わったこと

  • 生活環境
  • やってること
  • 健康
  • 移動手段

4つかぁ。

ではまず生活環境から。10年前は大学生で、山奥に住んでいました。本当にそのまま10年過ごして、現在地元に引っ越してます。山奥から町中へ戻ったので、夜空の星々や道路を移動する生物たちなどが懐かしいです。

 

やってることについて。10年前は動物関係の勉強をしていて、行動や生態について学び、部活で飼育や調査などをしておりました。動物に関してある程度知識はありますが、それは現在活かせず、パソコンをポチポチしてます。動物相手にするには技能や体力が必要でしたが、それらを得られず失ったため、ブログをしております。

 

健康ですかぁ。これが一番ひどいんじゃないかな?10年前は健康体でした。体重50㎏のやせ形でしたが、職を失ってから運動せずに食べてばかりいましたので、現在62㎏・・・。最近ダイエットのため、食に気を付けてはいますが、落ちる気配ありません。腹筋を取り戻したい。

 

最後の移動手段。これはいい意味で変わりました!大学生時代は原付に乗ってました。なお、一回転落事故してます(笑)。足の骨砕きましたが、完治してます。で、現在は就職を機に大学の先輩から譲り受けた車で、遠くを移動しています。動いてないからこれも太る原因かもですが、これがないと色々不便なので手放せません。無職が持つには辛くても、愛着があるから手放したくない。

 

これらに対して変わらなかったもの

  • オタク趣味

以上!・・・雑う!

っても本当に変わらないんだよなぁ。ゲーム好きだし、漫画好きだし、ネットのネタ好きだし。ちなみにゲームはブラウザ中心に、

艦これ グラブル FGO モンハン APEX ゴーストリコンシリーズ

をやってます。「ひょ」が入る名前が上のゲームでいたら多分自分です。ちなみにくっそ下手&弱いぞ!かかってこいやあぁ!俺はすぐ死ぬぞおぉ!

 

これから本当に何しようね。本当に見切り発車で動いたので、なんも考えてません(笑)。ゲームの感想述べたり、漫画の紹介したり、色々あるんだろうけども本当に気ままにしようかな。

 

こんな前途多難なにいひょですが、もしよかったらこれからもよろしくお願いします!